長女の幼稚園の運動会



今日10/10(土)は長女の幼稚園の運動会でした。


例年通り隣接する小学校の芝生の校庭を利用させてもらいます。
公立の2年幼稚園で年中と年長それぞれ1クラスずつしかなく、また、小学校の校庭で広いため、席取り合戦などは一切ありません。(ほぼ全家族最前列)
また、2クラスしかないため、出番と準備でほぼ出ずっぱり状態です。


途中、トイレに行き、その時バランスを崩し便器に足を突っ込んで靴をびしょ濡れにしてしまったらしく、なぜか裸足に上履きを履いて競技/演技に参加してました。(小学校校庭にある用具小屋の慣れない和式トイレにて)


ハプニングにもめげずに、最後まで頑張りました。
(運動神経はイマイチだけど、ダンス系はお得意のよう)


お弁当タイムにちょっと小雨が降りましたが、それ以外は運動会日和の一日でした。




小学校校庭から望む建設中の東京スカイツリー