空白の一年 & 出演アーティスト第2弾発表

フジロック公式サイトにて出演アーティスト第2弾が発表されましたね。


そして、毎年獲得合戦に参戦している苗場プリンス宿泊のオフィシャルツアーですが、今年は参戦せずに終わってます。
※オフィシャルツアー担当会社が去年までのIQIからJTBに変わってます・・・IQI倒産のため。。。


今年はなぜオフィシャルツアーに申し込みしなかったかというと・・・話は去年の春に遡ります。そう、このブログの更新を中断したことも関係します。

ということで、昨年春からの話を簡単にしておこうと思います。


4月、妻の妊娠が発覚!

昨年4月に第二子の妊娠がわかりました。その時点でフジロック07への家族参加は諦めたわけです。(妊婦に苗場の山路を歩かせるのは無謀)


妻が入院!
4月後半から約2ヶ月、妻はひどいツワリで入院生活となりました。妻が入院していた約2ヶ月は非常に大変でした。朝は長女の世話をして保育園に送り、妻のところに顔を出し洗濯モノの交換などしてから仕事へ。。。夕方は実家の両親やベビーシッターに長女の保育園の迎えと世話をお願いし、夜、私が仕事から帰宅して交替する。。。今思えばよくこんなことできたなと思う程です。


フジロック07は一人日帰り
フジロック07は家族参加は諦め一人日帰りしてきました。The Cureを拝むために。。。


出産までは変わらず仕事も忙しかったですし、長女の面倒や家のことを優先したため、ブログの更新は放置しました。


11月、次女誕生!
予定日は12月後半だったのですが、約1ヶ月早く出てきちゃいました。朝早い時間に「陣痛かも・・・」ということで病院へ行き、そのまま分娩準備室へ・・・10時前に誕生でした。そのとき私はというと、風邪の症状が悪くなり始めた長女をかかりつけの病院に連れて行ってました。


4ヶ月経過・・・
次女が産まれてもうすぐ4ヶ月が経過します。もう夜鳴きもしなくなり、生活パターンもできてきました。妻の体力も戻り、長女のときより育児に対して心の余裕ができ楽しんでいるようです。長女は2月に4歳になり「おねぇちゃん」っぷりを発揮しまくってます。


ということで、最初の話に戻り、今年のフジロック08は0歳の子供がいるので家族での参加は見合わせです。さすがに0歳の子供を連れていくのはキツい。。。去年に続き一人日帰りするかもしれませんが・・・My Bloody Valentine拝みたいし。。。


まぁ、そんなこんなで約一年ブログは停止状態だったわけですが、少しずつまた家族のこと、音楽のこと、フットボールのこと、ビジネスのこと、金融・経済のことなど色々書いていこうと思います。仕事も相変わらず忙しいんですけど。。。