今日は発熱・・・

お昼12:00前の会議中に事務の女性から電話取次ぎの連絡が・・・


 「○○保育園の◇◇さんがお電話下さいとのことです。03-XXXX-XXXX」


今日は何だぁ?? 会議を抜け出して早速電話してみると、


 「真央ちゃん、熱が38℃を超えて顔色もよくなく元気がないんです。ママの携帯にも連絡したんですが、でられないようなのでパパに電話しました。」

 「ただ、今はご飯食べてちょっと落ち着いてきてるみたいです。」


もうちょっとで妻も昼休みになるはずなので、妻から連絡があるまで待っててもらうようお願いした。


(しばし時間経過・・・妻が保育園に電話した頃を見計らって・・・)


妻に電話してどうするか相談・・・昼ご飯もしっかり食べて午睡で眠りについたそうなので、妻が仕事を終えたら迎えに行って病院へ行くことになった。


・・・・・・


夕方また電話してみると、熱も37℃程度に下がって機嫌もよく、おやつもしっかり食べたとのこと。



・・・・・・


20:30頃帰宅すると、すこぶる元気、ご機嫌だ・・・一体なんだったんだろうか?

昨日、晩ご飯食べなかったし、今朝もあまりご機嫌が良くなくて牛乳とゼリーしか口にしなかったので、栄養が不足していたのだろうか・・・

とりあえず、ご機嫌でお風呂にも入って眠りについたので一安心と・・・