焼き芋の宝石:銀座CHAIMONの「甘蜜安納」・・・他

週末、家族で銀座に焼き芋を食べに出かけた。



まずはお出かけ前にハイチーズ・・・(特に意味は無い)



お目当ては銀座・三越のお芋ソムリエのいる焼き芋のお店・銀座CHAIMON・・・

焼き芋の宝石と呼ばれる「甘蜜安納」を食した・・・これがなんと100g・368円ナリ!!(国産牛肉級)

三人で500g程買った訳だが2,000円弱とかなりの高級品だ・・・(娘100g/妻200g/俺200gのつもりだったが、結果は、娘200g/妻200g/俺100gになった・・・)

見た目は皮はじゃが芋風で中身はマンゴー風、味は劇甘で食感は超しっとり・・・ちょっとだけだったけど満足まんぞく・・・娘もかなりご満悦だった・・・



お腹も一杯になったので銀座をお散歩・・・夕暮れ時に銀座・ミキモトにディスプレイされているクリスマスツリー前でパチリ・・・



そして、晩ご飯は錦糸町オリナス「野の葡萄」で和食(自然食?健康食?)ビュッフェに行きました。(予約なしで17:15頃行って、17:30の開店と同時に入れました)