山積みのCD達

ストレス発散するように買い漁ったCDがダンボール梱包されたまま山積みになっちゃってる。明日休みを取れたのでiTunesライブラリにインポートしよう。

僕はiTMSをはじめとする音楽配信サービスってほとんど利用しません。携帯の着うたフルってやつもです。基本的にはCDを買って、192KbpsのMP3フォーマットでiTunesライブラリにインポートして、iPodに全曲ぶち込んで持ち歩いています。

音楽配信って明らかに音質酷い、詐欺行為に近いよ。着うたフルとかLISMOなんてさらに問題外。左のお薦めにあるSHURE E5c (asin:B000CQJYGS)などのちょっといいヘッドフォンでCDと音楽配信を聞き比べてみて。

それと洋楽CDのレンタルってなんで発売一年後なんだ?